そうだHartfordに行こう~その3~


一時間ほどの列車の旅を終え、いざHartfordの散策へ。ユニオンステーションを降りてすぐ南の方へ向かうとそこには大きな公園があります。この日はちょうどイスラム教かなんかのお祭りをやっていて、伝統品を飾ったり、ステージでshowをしていたりしてました。ちなみに奥に見える建物はコネチカット州の議事堂です。

公園を歩いていくとかっこいい門が見えてきました。調べてみると軍人や水夫の記念碑でアメリカの南北戦争を追悼しているそうです。

この公園はとても広く、室内メリーゴーランドや噴水などもあります。

市内は議会やオフィス街ということもあり、日曜日の昼間はとても静かでした。川沿いに公園があったり、観光するところもそこそこありましたが、ちょっと物寂しさはありました。

まあそれでも街自体はとてもよく整備されていてとてもきれいな街並みでした。