2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのバッファロー

さてかなり時間が空きましたが、ナイアガラの旅の続き。 今回は最終日のお話。行きは長時間の列車の旅でしたが、 さすがに帰りはきついということで、帰るのは飛行機に しました。ナイアガラフォールスから市バスに乗って、 空港のある近郊の町、「バッファ…

はじめての国境

島国である日本出身の私にとって、生まれてこの方 一度も見たことがなかったもの、それが 「国境」 海ではない、陸続きの国境そして関所。ナイアガラフォールスの もう一つの見どころです。ナイアガラの滝の公園から 少し歩くとカナダへの道を示す看板が見え…

はじめてのナイアガラの滝

鉄道による長時間の旅を終えた次の日は目的地のナイアガラの滝へ。 通常ナイアガラの滝観光はカナダ側からするのが主流ですが、 ちょっと訳があって、今回はアメリカ側からのみの観光です。 まずはホテルから歩いてナイアガラの滝の中央にある島「Brother is…

はじめてのAmtrak

自動車社会のアメリカ。どこに行くにも、車や飛行機が あたりまえ。それでもアメリカ全土の旅客鉄道サービスを 行っている鉄道会社があり、それがAmtrak。 ニューヘイブン駅にもAmtrakの列車が発着し、バーモント州や ワシントンDC、ボストン等を結んでいま…