2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい建物

ふと、大学のシャトルバスから車窓を見てみると、 大学の新しい建物が完成していました。看板を 見てみると「Department of Management」。 つまりは経営学部の建物ということ。全身ガラス張り の建物で、結構おしゃれな建物。つい最近完成した ばかりなので…

ニューヨークの旅2014

先週、イエールの日本人の方たちとニューヨークに 行ってきました。正確にはニュージャージーにある 日系スーパーミツワに寄ったついでにマンハッタン 観光をしてきたのですが、行ってきました 「ウオール街」 世界金融の中心地で、NY証券取引所などがありま…

はじめての一時帰国〜その八〜

12月に日本に一時帰国して、本当に楽しい時間を過ごしました。 っで、何が一番よかったっとこっちに帰ってきてから、同僚に 聞かれたのですが、やはり一番は「ご飯」ですね。 ということに一時帰国中に食べた食事を列挙しました。 東北で食べたスープカリー…

はじめてのお刺身

明けましておめでとうございます。去年は2年半ぶりに 日本に帰って、友人や家族との楽しい時間を過ごせました。 こちらは仕事初めは2日からなのでアメリカに戻ってからは それほど休めませんでしたが心機一転頑張って行きたいと 思います。 さて、アメリカに…