2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring has not come yet...

今日は静岡では雪がふったとか・・・。 早く暖かくなって、花見がしたいな〜。

Spring has come! 2

とうとう桜が開き始まりましたね。 来週あたりがちょうどいい花見日和でない でしょうか?

赤坂に行く

先週はAさんが東京に来るということで、 赤坂で飲んでいました。最初はおされな レストランでベルギービールを飲んでましたが、 。。。 なんか違う・・・。 ビールはうまいんだが、いつもの感じではない。 どうも自分たちのフィールド感がしなかったんです…

武蔵小杉に行く

さてやってきました武蔵小杉。 これまでは横浜方面に行くときに通過するだけ でしたが、近年の発展により横須賀線にも 駅が設置されました。そこで武蔵小杉とは どんなもんやろか〜ということで見に行ってきました。 駅を降りてみると駅前は巨大なマンション…

Google chromeの新機能

最近Google chromには自動翻訳機能たるものが 新しく追加されたようで、英語のサイトを自動認識して 日本語に翻訳してくれるそうです。 せっかくなので、自分が書いた英語のサイトをその 翻訳機能にかけてみたところ、 「Solexa、454、固体などのハイスルー…

季節外れ

昨日、帰宅中に見つけたイルミネーション。 今頃? という気持ちを抑えつつも見ていると、 「招待状をお持ちの方はこちらへ・・・」 っと。どうやらなんかしらのパーティだった みたいだ。 まあ、どうでもいいことですが(#-_-)

Spring has come!

やってきましたよ。 花粉の季節が・・・。 目がかゆいの(ToT)

浅草にいく2

さて、まずは隅田川を渡ります。タワーはもう すぐそこです。まだ時期的には2月後半だったので 橋を渡っている時はかなり冷たい風が当たって カメラを持つ手もふるえてました(((>o 次の写真は街中から取った一枚。下町のど真ん中に 不釣り合いな巨大なタワー…

浅草にいく1

昨日はほとんど横になってました。その甲斐あってか 今日はそこそこ快調です♪ さて、これは数週間前の話ですが、なにかいい被写体は ないかと探していたら、ふと思いついた。 「東京スカイツリー」 こいつを納めにいってきましたここ浅草♪ 昭和を感じさせる…

再びダウン

今日は朝からずっと寝込んでます。 まるで猫のように・・・。 昨日の飲み会で飲みすぎたか、 疲労による体調不良か・・・。 頭痛が止まらないのが一番辛いね。 最近体調をくずすことが多くなってる 気がする〜。気をつけなければ(>o

体験実習

こちらはラボで食べたベルギーチョコ。 各チョコにベルギーの地名が当てられていて もっともおいしかったのはブルージ・・・、 いや、ゲントかな 笑 さて私の所属する大学には学部生向けに 研究室体験実習たるものが開講されています。 簡単に言うと学部生に…

日替わり定食@ラ・ティーダ

昨日は友人の結婚式でした。 いや〜、結婚っていいもんですねっとしみじみ 思う今日この頃でした。 さて本日の画像は以前食べた沖縄料理のお店の 日替わり定食です。 http://r.gnavi.co.jp/e453700/ ゴーヤチャンプルに沖縄そば、そして豆腐っぽいのと デザ…

佐野にいく

1か月ほど前でしょうか? 「行ったことのない場所にいこう!」 という思いから、ぶらりと佐野にいってきました。 駅前はきれいに整備されていて、バス停には アウトレットに行く予定(?)であろう高校生 くらいの学生さんが数人ならんでいました。 そのまま…

柏へいく

久しぶりに画像付きです。実は先月は 1か月間にアップできるファイル容量を半月ほどで 超えてしまい、残りの半月は写真をアップできない 状態でした(ToT) でも、月が変わったのでまたたくさんアップして いくつもりです(^o^)v さて先週のお話です。 先週はち…