2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの飯田橋

今日は大学時代の友人たちと飲みに飯田橋 にいってきました。大学1年の頃、キャンパス が飯田橋だったので、とても懐かしい場所です。 大学2年からは野田市方面に移ったため、この辺で 食事をしたりすることはなくなってしまったため、 飯田橋での食事はかな…

忘れていましたが・・・

地震やなんやらで3月後半、4月前半はドタバタして いて忘れていましたが、4月より"少し"ラボが変わりました。 "少し"というのは、所属する研究室自体は変わったのですが、 同じ研究所内ということと、以前所属していたラボの セミナーには現在も出席している…

水飲み猫

昨日近所を歩いていると、 水を必死に飲む猫を発見。 そーと近づいてみましたが、この猫は全く気がつかず、 一心不乱に水を飲んでいました。ちょっと触って みようかと手を出したその時、 気配に気づく猫。やばい逃げられるかと思いきや、 また水を飲む。ど…

ハンバーガー@ハングリーヘブン目黒店

数週間ほど前にいった目黒のハンバーガー屋。 焼きたてのパテとパンが香ばしく、ボリューム も結構ありました。それでも中は意外に 女性客が多かったです。 ちなみにこのお店はちょっと変わっていて、 ハンバーガーは昼しかやっていなく、夜になると 焼き肉…

多肉速報〜2011年4月〜

さてネタ切れのため多肉です。 気がつけば以前の速報は去年の9月だった。 http://d.hatena.ne.jp/Tanakky/20100922 約半年ぶりに忘れかけていた多肉ちゃんをフォトに おさめました。 しばらくほったらかしていても大丈夫なのが こいつのいいところ。以前に比…

あっかんべー

近所にいた猫さん。

選挙とその帰り

今日は選挙にいってきました。晴天とは言い難いですが、 雨も降らず、気温もあたたかく足を運んだ方々も多いのでは ないでしょうか。東京の結果はどうやら石原さんの再選という ことになりそうですね。新しい風もいいのではないかと感じも しましたが、決ま…

花見

昨日のラボの皆さんと花見をしました。 東京は昨日がちょうど満開。あたりを見回すと 他にも花見をしている人がちらほら。 お昼なのでお酒とかはなしで、みんなで お弁当を食べるといった感じ。 こっちはもう暖房とかはいらなくなりましたね。 まだちょっと…

春の訪れ

三月も寒い日が続きましたが、4月になって ようやく暖かくなってきましたね。 大学構内の桜がようやく花開き始めました。 まだまだ満開とは言えませんが、やっと 春が来たなって気がします。