2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

「お客様の視力は0.4ですね。」 「・・・」 かつて自分の視力は2.0とうたっていたが、 今日メガネ屋で計ってみたら1/5とは・・・。 ショック(>o 最近はなかなか遠くのものが見えずらく、昨年の 免許更新時もかけた方がいいといわれ、今日は メガネの物色をし…

いちご

この時期になると食べたくなるのが、いちご! 週に2,3回ぐらいのペースで食べてるかな・・。 この日もいちごを食べてると、2つの実がくっついて 一つになったのを発見! 思わずカメラで撮ってしまった(!-o-) でも甘さは二倍にはなってません。 こういう…

D審査

今日はN先輩のD審査。 ここ数日はかなりのナイーブでかなりやつれていたようだった。 どんなにIFの高い雑誌に論文を出していたとしても、Dという称号を 手に入れるには、専門性の高い自分の研究を他分野の人たちに伝えられる 力、あらゆる問いに的確に答えら…

角煮

角煮です。 とにもかくにも角煮です。

航空公園3

さらに奥に進むと池があり、カモの遊泳が観察できます。 小一時間ほど公園内をぶらぶらした後、徒歩でT沢駅まで向かいました。 途中小道で猫とすれ違ったので、一枚記念に撮影(*^o^*)v でも意外に無愛想(#-_-)

航空公園2

さて、さらに公園の奥に進んでいくと、 展示館があったり、 放送台があったり、 梅園があったり・・・って、ちょっと まだ時期が早いかな(!^o^)=3

航空公園

ちょっと気晴らしにやってきたのはここ航空公園! 日本における航空の発祥を記念して作られた公園 だそうで、駅前や園内には航空機のオブジェが展示 されています。 土曜日ということもあったので、園内には 家族連れの人が多かった。 久しぶりの息抜きは心…

新年会

本日はラボの新年会♪ 場所は毎年おなじみのM川沿い 刺身のおいしいお店。 H研やA研と合同で総勢約50人規模の会。 去年(正確には2年前)の忘年会では 自慢の刺身が出る前によいつぶれてしまったので 今年はおとなしくちょびちょび飲んでました。 そして念…

ゆっくり

人生もね♪

難しい日本語

Sさんから日本語の文章を渡され、これはどういう意味ですかと尋ねられた。 「もぐり」 。。。 。。。 正直、適当な英語が出てこなかったわ(>o

ロウソク

東京タワーがロウソク状にライトアップ! (結構前からそうだけど・・・) 夜景をとるときはシャッタースピードを遅くするため どうもぶれてしまうわ・・・。(>_

光のロード

12月をすぎると人の数もへってちょっと さみしくなりました。都内某所にて撮影。

各駅停車なのに・・・

通過かよ・・。 まあ単なるエラーだろうけどm(_ _)m

スタート

正月休みも終わり新シーズンのスタート! 昨日は仲のいい友人たちと軽い新年会(*^o^*) お好み焼きとラムネ!

おばけ

「ひっ、一つ目のお化け(ToT)」 って、街灯の写真を回転しただけ・・・。

戦利品

昨年の話になりますが、正月用の買い物をしていた時、 近くの肉屋で、年越し前のセールをやっていた。 ハム等がすべて100円とのこと(・o・)☆ これは黙っては帰れません。群がる主婦の方々と対抗しながら 時にはエルボーをくらいながら、みごとGet!!! 戦利…

2009

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 正月は家でゴロゴロっと行きたいところではありますが、 今日はちょっと家の周辺をぶらぶらと。 近くの電気店ではデジタルカメラが8800円! もう福沢諭吉があればおつりが来る時代なんですね、感激(ToT) もう少し…