2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の目覚め

冬の太陽に照らされて、色づく花々! 枯れ木も多くなってきたが、きれいに色づく 花も多々見られます。

枯れ木

つい最近まで紅葉がきれいだったイチョウ並木も いつのまにか枯れ木に。 北の方では雪も降っているらしいし、寒い寒い冬の はじまりです。この枯れ木に再び花が咲くのは4ヶ月後?

神戸ステーキ

昨日と今日は本当に寒い(>_ 薬剤師の届出とか、いろいろ溜っていた私事を 今日は処理していました。 そんな中思い出すのは 先日、学会中に食べた神戸ステーキ! かんなりウマーでした。感動(ToT)

大掃除

今日はラボの大掃除!今年ももう終わりだねっていう感じです。 またラボに空気洗浄機が導入され、特にほこり等に敏感な私の ブース近くに設置することとなった。 また気がつけば、私が所属するラボのあるフロアーの受付嬢が 最近おされな帽子をかぶっとりま…

行事の終了

学会やら、発表会やら12月はかなり多忙な日々が続いたけど、 今日にて今年の行事はすべて終了(^o^)/ ここ数カ月は関西の3都を制覇したり、今年4枚目となるポスターを 作成したりと、もうかなりヘトヘト。 明日はラボの大掃除なので、今日はゆっくり寝ます。 …

リナックス

ペンギンと言えばLinux!学会に出席していて 意外にUbuntu派が多いのがわかった! デュアルブートも魅力のひとつか・・・。今日は高校時代の友人と飲み会♪ 予約していた店がダブルブッキングだったらしく、 そのお詫びとしてお酒がいっぱいタダになった! 意…

学会@大阪

分生から戻ってきたと思ったら、月曜から別の学会(>o 実験屋の多い分生とは違ってこちらの学会は コンピュータ屋がメイン。なので私もちょっとテーマを 変えてみた。さてさて、これが吉と出るか凶と出るか? まあ明日は朝が早いため、日曜に前日入り。 日曜…

学会@神戸

今週は学会のため、神戸に行ってきました! 今まで学会員になってはおきながら一度も参加したことの なかった分子生物学会。その参加者数は半端ないです(0o0) まあそれだけの規模もあって、私同様に博士課程に進んだ友人達や 以前所属していたラボの方々と久…

恵比寿の夜景

ぶれちゃったけど、恵比寿ガーデンプレイスの イルミネーション。結構遅くまで電気がついてます。

昨日の爪痕

研究所の前の通りのイチョウ並木もいい感じの黄色になってきました♪ ただ昨日は結構な豪雨だったらしく、そのためか道路には たくさんの落ち葉であふれていました。 (その日はラボ内にいたからわからなかった(!^o^)=3) 葉がなくなっていまった木々もいくら…

寂しげな研究室

くま「いやー、最近は学会シーズンで研究室も物静かですね〜」 ピンクゴリラ「まったくだ・・。」 くま「明日はせっかくの土曜日だし、ゆっくりしたいですね。」 ピンクゴリラ「まーなー!」 天の声「こらっ、まだ仕事残ってるだろ!!」 ピンクゴリラ「ぎく…

ご飯のお供

最近のはまりものはこれ。お漬け物! いい塩加減がお酒にあうあう(*^o^*)

TabletPC使用状況

先月TabletPCを購入してから1か月ほど経つが、 意外にTabletを使う機会が少ない。 使ったと言えば、先週の京都セミナーのときくらい・・・。 でも本番はこれから。12月は学会で2回出張があるから そこで書き込みをしながらPDFを読んだりできる(^o^)v そ…