2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメレポート

私の通う大学は複数のキャンパスがあり、 普段はSキャンパスに通ってます。 ただ週に一度、講義に出席するために、 Hキャンパスに通ってます。 今私はこのHキャンパスに通うことが この上なく楽しい。 それは、普段とは違うキャンパスで生き抜き というの…

新しいモニタ

を購入しちゃいました。 三菱製17インチ液晶、スピーカ付。 とは言っても秋葉原のソフマップで購入した中古品 ですが。値段は1万7千円ほど。。。。 今回モニタを購入するのは初めてで、スペックとか 見てもようわからなかったので、決める際は店員に いろい…

鯛茶漬

今日は前所属していたラボの友人と アキバで飲んでました。 ちょっとリッチに刺身も食べました(*^o^*) でも一番おいしかったのはこれ! 鯛茶漬。はじめはそのまま、残り半分はだし汁で! つまりひとつで二度おいしいということd(^o^)

ブルトレの廃止

新しいものができると同時に古いものは消える。 ただそれは効率や利便性の面で新しいものが まさっているだけで、すべてにおいて古いもの にまさっているわけではない。 それでも悲しいかな、古いものは消えて行く。 今日(正確には昨日)、以下の様な記事を読…

お食事会

就職で岩手で仕事をしていた大学時代の友人が、東京に転勤に なったっということで、おかえりパーチーをしてきました。 (研究室を早めにぬけだしてきたぜ(-o-)v) U駅のA出口に待ち合わせでしたが、あれ??? 見付からない(>o ふらふらしていると看板にちっちゃ…

KEGGセミナー

昨日、今日はKEGGのセミナー! KEGGというのはゲノムの情報から生命システムの はたらきと有用性を解読する生命システム情報統合 データベースのことで、京都大学の金久研究室が 中心となって構築しています。ちなみに金久先生は 私の今のボスの元ボス、つま…

鉄子読破(^o^)v

昨日の夜から激しい頭痛(>_ 今日朝目覚めてみても、昨日ほどでは ないがまだ痛みが残る。 なので、今日はバイトを休ませていただき 家で横になってます。 (バイト先は元管理薬剤師さんが応援に くるそうなので、薬剤師要因は大丈夫 みたいです。でも医療人と…

モニター売りたい

家のデスクトップPCが写らなくなった。 どうやら本体自体はまだ正常みたいで、 モニターがいかれたみたい。 モニターのACのコードをさわってみると、 たまに写るんだが。。。。 これはモニターを買い替えるかな(-o-)~。 こんな古いPC下どってくれるかな??? …

OVER DISK QUOTA

と、SEのSさんから言われました。 あれ? そんな出力するプログラムじゃないのに。 さらに悪いことに、このせいで他のUserにも 影響が出てしまって、sshでスパコンに入れなく なってしまっていたみたいで。。。 ひとまず今走らせているジョブをとめてみる。 …

防犯カメラ

今日も遅くの帰り。 最近、実家(マンション)のエレベータに 防犯カメラが設置された。 まあ、物騒な世の中だしね。 でも、夜遅くにエレベータに一人でのると 偉く安心して放心状態みたいになるから、 それがカメラで写されるのはちと 恥ずかしい(*>_ プライ…

解析

今日はちょっくらプロモータ解析っぽいことしてみた。 まあ誰でも考え付きそうなアルゴリズムですが。。。 しかし、まあコンピュータで予測とかランクづけは できるけど、それがどれだけWET実験に役立つんかな? まあこちらとしてはぞろぞろ候補をだして、あ…

青山

研究室で購入したコーヒーに 最高級のコーヒー豆のブルーマウンテン(ブレンド)が ついてきた(^o^)/ そこでさっそくご賞味♪ うーん、確かにいつもと違う味。 すーと、喉に通る感じ。 でもよくわからん。 うまいと値段は相関しないのね。。。 こんなときは先輩…