2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

房総半島を暴走しよう1

さてやってきました勝浦です。 今年初めの旅日記です。実際旅したのは2週間ほど前でしたが、 なかなか載せる機会がなかったので、今載せることにしました。 房総半島には前から興味があり、一度いってみたいと 思っていて、ようやく実行できたしだいです(^o^…

チーズハンバーグ@俺のハンバーグ

ちょっとピントが合わなかったけど・・・。 今日は大学時代の友人のA君とここでランチ しました。ハンバーグ+野菜ジュース・味噌汁・ サラダ・ごはん(お変わり自由)で1600円でした。 なかなかチーズがハンバーグの味をひきだして まいう〜でした♪

オッドアイ

以前取り上げたのと同じ白猫ですが、 http://d.hatena.ne.jp/Tanakky/20100114 よく見てみるとオッドアイで、 珍しいので再び載せてみました。 ちなみにオッドアイとは 猫の目に見られる左右の虹彩色が異なるという状態 日本では『金目銀目』(きんめぎんめ)…

麺屋武蔵

チャーシューが油で揚げてあってうまかったけど、 ちょっとオイリーすぎる気もする・・・。 たまに食べるくらいならいいかも。

開院

高校時代の友人から手紙をもらいました。 「鍼灸治療院を開院した」と。 http://www.symphonicmedicine.com/ 昨年末に開院予定の旨は聞いていましたが、 いざこうやって報告を受けるとすごいな〜 と言う感じがします。 近年、医療は発展していますが、まだま…

ローストビーフ丼inBar櫻月

昼飯をどこで食うかぶらぶら探していたところ、 見つけたお店「Bar櫻月」。 ここで出ていたローストビーフ丼を食べてみました。 まあ、ローストビーフはけして裏切ることはないでしょう。 わさびと合わさってなかなかいい味だしてました♪ 店の名前、雰囲気か…

港の猫

とある漁港で出会った白猫。

丸金

後輩のM君と留学生のNさん・Lさんと ともに丸金ラーメンにいってきました。 「替え玉」とか説明するのって大変です・・・。

免疫学

大学時代の免疫学のノートを調べました。 もう一度確認してみたい、あれどうだったけな〜 というような疑問を解決するには、こういった 昔の資料がかなり重要になってきます。 当時、試験勉強時につかった付箋が懐かしい♪

星のない空

この前、Lさんに 「東京の空にはなぜ星がない?」 と言われました(!-o-) 産業の発展の代償ですね・・・。

いつぞやかのカップ麺

昨年、学会に参加するときに、飛行機の中で出た夜食の カップ麺。その時は疲れて眠っていたため、食べないまま 持ち帰って、ずっと放置していたのだが、そのまま捨てる のもなんだったのでちょっと味見をしてみました。 その名も「きつねラーメン」だそうで…

湯島天神

さて、仕事はじめですね。でも意外に電車は 空いていました(!^o^) 今日は外国人研究生のLさんとNさんのお部屋 探しのお手伝いをしてきました。家賃を見ると やっぱり東京エリアは高いですね(>_その帰りにちょうど近くに寄ったので彼らと いっしょに湯島天…

インターネットのいろいろ

いまや一般的ともなったインターネット。 そのプロバイダ(インターネットサービスの提供会社)、 通信回線も数多く登場してきました。 そこで今回はインターネット通信回線についてその特徴を ピックアップしたいと思います。 現在利用できる通信回線として…

新年早々

あけましておめでとうございます。 新年早々、友人から吉報をいただき、今年は 幸先のいいスタートがきれたんじゃないかと 思っていた昨晩・・・。 突然の体の震えと寒気が私を襲ってきました。 今朝は少し良くはなりましたがまだ頭痛が残ります(>o 幸い、今…