2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NGS現場の会・第一回研究会

やってきました熱海駅。 土日は熱海で行われたNGS(次世代シーケンサ)現場の会・ 第一回研究会に参加してまいりました。分野・所属・身分の 垣根を越えた活発な議論は大変勉強になりました。特に1日目の 懇親会では普段あまり話す機会のないNGS関連企業の方…

プロ野球観戦@神宮球場

やってきました神宮球場。一昨日、ラボのみなさんといっしょに プロ野球観戦にいってきました。メンバーの一人が野球好きで、 特にヤクルトファンということもあり、みんなで神宮に観戦に いってきたわけです。球場にいくなんて何年ぶりだろうか。 小学生の…

冷房化率

いやー最近は気温も上がって暑くなってきましたね。 先日は研究室にいて自然と汗をかいてしまいました(;^o^) 電車に乗っても、冷房がオフになり、窓があいている状態 がしばしば見られます。そんな列車に乗っているときふと 感じたのが、 あれ、なんか懐かし…

親知らずその後

さて先週の金曜日に親知らずを抜いて 5日が経ちました。顔の腫れのなくなり、いつも通りの さえない顔に戻っております。また幸い痛み止めが うまいこと効いて、痛みで苦しむことはなかったのですが、 まだなんというか違和感見たのは残ります。 例えば、ご…

ロクシタン

先週の日曜日。つまり「母の日」に、横浜に行った時、 プレゼント用にと横浜のデパートをウロウロしていました。 まあいろいろなお店が母の日ギフトを販売していたの ですが、大抵が食べ物(お菓子やケーキ)で、その後用事 があったので食べ物以外を探して…

日大歯学部@お茶の水

やってきました「お茶の水」。実際にこの駅で降りたのは 3−4年ぶりで久しぶりでした。今日は日大歯学部で 親知らずを抜いてもらいにきました。 処置は待ち時間を除けば、結構すぐ終わり、麻酔も効いていたので とくにこれといった痛みもなく終わりました。 …

先輩の結婚式@新横浜

本日は以前所属していたラボの先輩の結婚式に出席してきました。 場所は「新横浜」。 普段新幹線で通過することは多い駅ですが、実際降りたのは今日が 生まれてはじめて。神奈川の玄関口としてふさわしい街並みでした。 さて、ちょっと余裕を持ちすぎたのか…

からす

私が所属する研究所ではなぜかカラスの捕獲用の 巣があります。近づいてみると実際に数羽のカラスが。。。

鉄板料理はぐれ@白金高輪

さすがにGWの真っただ中。本日もラボに行きましたが、 以前から痛めている親知らずの痛みがあまりとれず、 たいして進めることもできないというありさま。 そんなかんなでしたが、本日はランチを白金高輪 周辺でとることに。GW中ということもあり、多くの 店…

GW中のひととき

今日は大型連休の中日でしたね。 私はラボへ行きましたが、お休みをとった同僚もいました。朝の電車もそこそこ空いていたので、今日は仕事を休まれた方も多いのではないでしょうか。 ここ3日間の連休は飲み、飲み、家でグータラだったので一日くらいはちょっ…

ざるそばを欲する季節

昨日無性にざるそばが食べたくなる衝動にかられ いってきましたそば屋。こちらは ざるそばと親子丼のセット950円。 親子丼をつけたのはざるそばだけでは男の子の 胃袋を満たすのに不十分だったから。どちらにしても おいしいざるそばでした。