2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての留学

日本のプロ野球選手がメジャーリーグ挑戦と聞くと、 なんで日本の野球を盛り上げないで、そんなとこ 行くんだっといつも思っていました。でも最近は そんな気持ちが少しわかってきたような気がします。 今年の2月にアメリカのとある研究室から、ポスドクとし…

はじめての金沢旅行〜その4〜

さて、なかなか更新できなかった金沢旅行の最終日の 日記です。一泊の旅行であったため、我々はこの日に 帰らなければなりませんでした。さらには次の日仕事の 人も何人か。そこで二日目は特にウロウロせずに市内観光 をしてきました。 そこでやってきたのが…

はじめての金沢旅行〜その3〜

東尋坊を後にすると、そのまま金沢市に戻ることに。 ホテルのチェックインをすませ、市内をぶらぶら散歩した後は、 この旅のメイン目的のひとつ、金沢に住む友人との再会を果たしました。 彼も我々もそうですが、大学生時代からあまり変わりませんね〜。 元…

はじめての金沢旅行〜その2〜

さて先日の日記にも書きましたが、土日に仲のいい友人たちと 金沢に旅行に行ってきました。金曜の深夜に出発し、早朝金沢に ついた我々はまず疲れた体を癒すために加賀温泉にいってきました。 加賀温泉のひとつ、「片山津温泉」。 時間が早かったので唯一あ…

はじめての金沢旅行〜その1〜

さて猛暑が続く今日この頃、 大学時代の友人たちと金沢旅行に来ています。 細かい内容はおいおいするとして、ひとまず この旅行の目的のひとつ、石川県に就職した友人との 再開をしてきました。彼も僕らもいい意味で変わらぬ 感じがまたいいですね(^◇^) …

はじめてのビザ申請

やってきました!溜池山王駅。まさしくのオフィス街。 ひとたま地下鉄の駅を出ると目の前には高層ビル群。 今日ここに来たのはアメリカ大使館に交流本問者ビザの面接を するためです。早朝でしたが、照りつける太陽がまぶしい日でした。 大使館の前につくと…

八月

気がつけば、8月に投入。もう夏本番ですね。 夏本番なのに先月の上旬に比べるとそれほど暑くない と感じているのは私だけでしょうか? 現在私は近々の引っ越しに備え、家の整理に励んでいます。 なんでこんなものとっておいたんだろうと思うくらい、 必要の…