2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ化

部屋にあった古いブラウン管テレビ。ふと電源を 入れてみると、ざーという砂嵐状態。。。 そうです、地デジ化にともないテレビが映らなくなって しまいました(><) まあとはいってもこのテレビほとんど使ってなくて いつ処分しようかと考えていたやつなの…

水しぶき

涼しかった先週も終わり、また暑苦しい日々がやってきました 私が通勤するとき、よく恵比寿ガーデンプレイスを通っている のですが、土曜の昼ごろ行ってみると水しぶきのシャワーが設置 されていました。いざこの下に行ってみるとやっぱり涼しくて 気持ちが…

はじめての国際免許

やってきました「鮫洲運転免許試験場」。今日ここに来たのは 国際免許を取得する(発行してもらう)ためです。 海外には何度か行ったことはありますが、国際免許は今日が初めて。 ホームページにて国際免許の受付窓口が午後からとわかっていたので 午後1時ち…

ハチの巣

ラボからの帰り道、ふと足元をみるとなにか注意書きが。。。 よく見ると 「ハチの巣注意」 とな?どうやら近くにあるらしいのだが、一通り見回したが ハチの巣らしきものは見つからず。まあでもどこかにあるのでしょう。 人通りも多い道なので、被害がでない…

週末の話題

本日はラボのみなさんと外にランチにいきました。 とはいっても、研究所から徒歩1分のよく行くパスタ屋 ですが。。。祝日もあったのでランチ中の話題はほぼ 「連休中どこいった?」 でした。 とある留学生が肌を真っ赤にしていたので聞いてみると、 「高山に…

オネム。。。

眠そうな猫。最近は暑い日が続いてこの猫のように ぐったりしそうな日々が続きますが、体力つけて 乗り切っていきたいですね。

和風ハンバーグ@Grillマッシュ

さて給料日前ですが、一週間頑張った自分に ご褒美ということで、一度行ってみたかったレストラン 「Grill マッシュ」 大通りから少し離れた場所にあるのですが、 いつも前を通るたびにどんな感じか気になっていて、 昨日行ってみました。 注文したのは和風…

7月に突入

7月になりました。 節電対策もあって、なかなか研究も進めづらく なってきましたが、なんとか効率的にやっていきたいもの です。最近気づいたのが扇風機の重要さ。 あるのとないのとでは雲泥の差のようですね。ただ、今から 新しいのを買うとなると売り切れ…