2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラボローテーション

今月から研究室新たなメンバーが加わりました。 とはいっても正式なメンバーではなく「ラボローテーション」 で2か月ほど体験に来ている学生さんです。 「ラボローテーション」というのは特定の研究室に配属する前に いくつかの研究室に数カ月所属して、研究…

キング牧師誕生日

今日はアメリカは「マーティンルーサーキングJr誕生日」 で祝日でした。グーグルのトップページもキング牧師の 顔をモチーフにしたロゴになっていました。 コネチカット州では祝日は一年に8日しかないので、 祝日が来るととても気分がよくなりますね。 1月も…

ひそかなマイブーム

最近、ちょっとマイブームになってきているのが、 「芳香剤」 以前、ブログで紹介したヤンキースキャンドルで、 棒を差すタイプの芳香剤を買ってから、いろいろ 試してみたい衝動にかられてきた今日この頃。 http://d.hatena.ne.jp/Tanakky/20130105 そこで…

はじめてのコインランドリー

年末にアパートの洗濯機が故障し、何度か業者が入った はものの動いては壊れ動いては壊れの悪循環で、 結局年始頃から洗濯ができずにいました。 タンスの中がほとんどなくなり、着る服がなくなって しまったので、今日近くのコインランドリーに行くことに し…

Buy 1 Get 1 Free

アメリカのスーパーに行くとたまに見かけるのが、 「Buy 1 Get 1 Free」 まあ単純に言うと、一つ買えばもう一個ただでもらえる というもの。似たようなもので、 「Buy 2 Get 1 Free」 「Buy 3 Get 2 Free」 なるものも見かけますが、正直なところ こんなにい…

お茶っぱ買いました

氷点下が続いた年末年始でしたが、今週はぎりぎり 0度以上の天気が続きそうです。さてそんな寒い季節、 やはり日本人ならば誰もがほしくなる暖かいお茶。 そこで、これまで麦茶で対処していた私でありましたが 買ってきました、きゅうすとお茶っぱ。 さっそ…

アロマ始めました

さて、2013年も始まったということで、ちょっと アパートの室内にも変化をつけてみました。 アロマー!ヤンキースキャンドルという個人的には あまり存じ上げないお店で購入!理由は割引をして いて10ドルと安かったのと、家の近くにお店があった から・・・…

2013年

アメリカの元日もあと数時間で終わるわけで。 明日になれば、またいつも通りの研究室ライフなわけで。 天気予報を見ると、明日からまた気温が下がるわけで。 明日締切の書類があることに今日気がついたわけで。 よーし、2013年も頑張ろう!

二回目のアメリカ正月

明けましておめでとうございます。アメリカに来て二回目の 正月を迎えることができました。テレビではタイムズスクエアと ボストンで行われていたカウントダウンの中継が流れていました。 本ブログも更新回数が減少傾向にはありますが、ネタがあれば できる…