2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狙いを定めて

「そろり、そろり〜」昨日はラボの新歓!お好み焼きでした。 あまり話をしたことのなかったI本さんとも 話ができたのでよかったかな(^o^)v いろいろ宗教上の理由とか考えてお好み焼きに してみたが、Aさんはあまり食べられなかった ようだ・・・。(豚が入っ…

色とりどり

八年ぶりにTSUTAYAに行ってきました。 高校生頃はよく音楽を聴いてたけど、大学生・修士課程 の時はかなりさっぱりでした。 特に聞きたい歌手が出てきたとかそういうわけでもなく、 最近日曜日を休むようになってから、ちょっと 気晴らしにというのもあって…

春はもう終わり

桜散っちゃったね・・・。

TA

本日はボスの講義にTAとして参加していました。 仕事は資料配布・回収と遠隔講義の設定! 特に難しかったのが後者で、説明書きにリモコンを 使えと書いてあるのだが、いざ機器を見てみると リモコンがなんと8つも(ToT) どれやねん(#-_-) なんとかうまくつな…

新橋はリーマンの街

昨日は大学生時代の友人と新橋で飲んでました。 近況報告などを含めて・・・。 いい感じに話も盛り上がりいい飲みでした。 一軒目を出て次のお店を探しに新橋を ぶらぶらしていたら 、 ○○の勧誘が多いこと多いこと 、 次の店に入るまで結局5回も勧誘を受けま…

光をあびて

開花まであともう少し♪

アングル

人はローアングルで撮るときれいに撮れるとはいいますが(要出典?)、 列車のローアングルもなかなか♪ (今年の春の旅行にて) 列車の下部にあるコードや汚れた前面など、普段からこういった アングルが見れるのは整備師さんくらいじゃないでしょうか? 男の…

Ubuntuインストール

昨年購入したTablePC。 http://d.hatena.ne.jp/Tanakky/20081109 これまでにもなんどかやっていたけど、このTabletPC にUbuntuを入れて、デュアルブートにしてみました。 やり方はいとも簡単で、isoイメージを焼いたLiveCDから 「インストール」アイコンをク…

桜満開

今日はオフです。年度初めともあって提出する資料が 山済みなのでそれの整理です。 昨日、今日は風は強いですがぼちぼち暖かいですね(^0^)v 桜の花もいい感じ♪

入れ替わり時期

新年度となり、ラボのメンバーの入れ替わりがありました。 去年度で、ポスドクのNさん、博士を取得したNさん、Aさんが ラボを去り、また春休みを利用してラボで勉強していた学部生の ふたりのY君が今日いっぱいでラボを去って行きました。 特に学部生のひと…

春を探しに4

沼津駅に戻ると、次は御殿場線に乗って御殿場に向かいます。 御殿場線沿線は桜の名所として知られますが、この時は まだ咲いていませんでした。ただところどころでみかんが 実っていて、いい感じのオレンジ色を出してました。 (画像ありませんが・・・。) …

春を探しに3

沼津港の沼津市場でお腹を満たした後は、近くにあるこの水門に 入ってみることに。入場料はとられるが大人100円とのことなので まあいいかと入ってみた。 水門の上からみた駿河湾は絶景で、海面に反射した光で 海が輝いてみえました。個人的にはこれが日の入…