2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストンに行こう〜観光編〜

先週末はMA州に住む友人とボストンに遊びにいってきました。 ボストンは以前学会で来たことがありましたが、今回は 完全バカンスなり!アメリカ有数の大都市を思う存分満喫 してきました。ボストンの中心街にある公園で友人と 待ち合わせた後、まず向かった…

はじめてのSleeping Giant State Park〜その1〜

少し前の話ですが、ちょっとずつ慣れてきたアメリカでの生活。 私が住む街の周辺にはいくつか州立公園があり、週末は家族連れ 等でにぎわっています。規模もアメリカンらしく大きく、 そこそこ楽しめるので、街の周辺にある公園のひとつ 「Sleeping Giant St…

はじめてのアウトドア

先週のお話。ラボの同僚とその友人たちに誘われ、 Yale大学のもつ「outdoor education center」にいって 来ました。場所は私の住む街から車で一時間ほどの場所で 以前紹介したニアンティックという街の近く。 はじめてのニアンティック ここには野外バスケッ…

近所の猫

最近、家への帰り道でよく猫と出会います。 私が通りかかると近づいてきて、私の足元ですりすり してくれます。おそらく飼い猫でしょうね。。。 体系もややぽっちゃりしていますし。まあ、 猫派である私もなでなでしてあげたりしています。 せっかくなので写…

はじめての独立記念日

今日はアメリカは「独立記念日」で祝日でした。 ここんとこ、疲労がたまってきていたのでちょうど いい休暇になりました。同じアパートの住人が 夕方バーベキューをしようと誘ってくれたので、 先日日系スーパー「ミツワ」で購入した食材と調理 器具を使って…

はじめてのミツワ

アメリカに住んでいると母国のものが恋しくなる。 最近、家にあった日本の食品のストックもなくなって 来ていたので、本日アメリカで最も大きい日系スーパー ミツワ ニューヨーク周辺には日系スーパーがいくつかあるのですが、 その中でも最も遠い場所にある…

扇風機買いました。

私の住む街は冬場は豪雪地帯となる場所ではありますが、 さすがに夏は暑い。さらにそれほど治安がいいとは言えない 場所で、窓を開けて寝るのはやや危険。。。 ということで、先日買ってきました扇風機。 家電量販店に行ったとき、はじめはダイソンのハネな…