2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneでお遊び

最近あまりiPhoneのアプリのチェックをしていなかった ので、この前久しぶりにやってみた。 やはりiPhoneブームからか、知らない間におニューな アプリがたくさんリリースされていた(もちろん無料 アプリのみチェックしてます)。 そんな中見つけた面白そう…

次世代シークエンサ現場の会に参加

やってきました。日吉駅。 トップのフォトは慶応日吉キャンパスの入り口です。 長いこと関東に住んでいて、アカデミアの道を進んでいるのに、 このキャンパスにきたのははじめてです。 こんな感じのきれいなイチョウの並木道はなんとなく どこかで見たこのあ…

ナメモンガラ

今日は研究室のみなさんと飲んでました。 場所は当ラボの忘年会で毎年使っている 「お祭り本舗」 http://omatsurihonpo.mikosi.com/ ここは店主が釣ってきた新鮮な魚を提供して くれるお店で、お刺身なんてそこらの飲み屋と 比べ物にならないくらい絶品です(…

秋ももう終わり?

今日朝、研究所につくとイチョウの葉がきれいに 色づいてました!幸い、快晴もあってその色は 一層奇麗に目に写っていました(^o^)v セミナーが朝一番にあったので結構急いでいたけど、 思わず足をとめて写真におさめておきました。 これらがすべて散っていく…

英語のPodcast

世界中の人たちと流暢な会話ができたら・・・。 誰もが一度は思ったことのあることだと思います。 私もそう思い続けて数十年、いまだに流暢な英会話は 実現できていません。でも日夜勉強はしているつもりです。 ラボの留学生との会話だけでなく、最近はiPhon…

銀座にやってきました

やってきました。眠らない街こと 「銀座」 昨日は大学院の同期の結婚式の二次会にやってきました。 今年になって周りで結婚したカップルは9組目です。 これがうわさに聞く「結婚式バブル」というものなのか、 とひそかに感じる今日この頃です。 ただいかんせ…

乾燥してきました

最近少しずつ乾燥してきまして、乾燥肌持ちの 私にとっては乾燥防止の乳液等が必需品に なります。それと同時にのども最近痛くなりまして 買ってみましたのど飴。 ガムとか飴はあまり食べない私なので何がいいか わからなかったのですが、ひとまずおいしそう…

寒い夜だから・・・

先週はかなり寒かったですね(> 夜ラボに残ってキーボードをたたいていると 手が震えてくるくらい・・・。 そんな日にはやはりこいつが一番じゃないでしょうか? 身も心も温かくしてくれます(^o^)v

レジ袋の有料化について

(今年行った台湾旅行での写真、台北にはセブンイレブンが たくさん!!!) 今年の4月、大学生時代の友人と台湾旅行に行った時 個人的に衝撃を受けたことのひとつに「レジ袋の有料」 があります。今日ちょっとスーパーで買い物した時に 気になり、たまたま…

五枚刃カミソリに挑戦

まあ果てしなくどうでもいいようなネタかも しれませんが、昨日新しいカミソリを購入しました。 その名も、 「Gillette Fusion Power」 五枚刃のやつです。特にレッドソックスの松坂選手や 元ヤクルトの古田選手とかが宣伝していることで有名です。 今までは…