2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式に出席

昨日は兄の結婚式でした。 身内の式に出るのはこれがはじめて♪ 新しく家族の縁ができたという感じでしょうか、 新婦側のご両親は私や母にもよくしてくれるので 大変助かります。 いつも結婚式に出席すると思うのですが、 「やっぱり結婚ってええな〜」って。…

シルバーウィーク五日目

やってきました。富士吉田。シルバーウィークの 最終日は富士山の麓でのんびりしに来ました。 この周辺は河口湖や山中湖など釣りで有名な湖が たくさん見られますが、ひとまずこの日の足が 鉄道であったため、河口湖にいってみることに。 河口湖周辺をのんび…

シルバーウィーク四日目

さて3日間は家でゴロゴロしていることが多かったので やってきました「鹿島神宮」。 シルバーウィークでどこの観光地も混んでると思いきや ここは意外にガランとしていました。 ちょうど息抜きにはいい感じで、物静かな神社を あるき、鹿の喧嘩をみたりのん…

シルバーウィーク三日目

昨日、うまれてはじめてダーツをしました。 なかなか思い通りのところに矢が刺さらなかった けど結構楽しかったね♪ 本日は長く伸びた髪をばっさりしに行きました。 一応、来週は兄の結婚式だし、バサバサな髪で 出るわけにもいかんしね。その後はTSUTAYAで C…

シルバーウィーク二日目

高速の渋滞、観光地のにぎわいが騒がれる中、 今日は家でのんびり♪ 夜は大学生時代の友人との飲み会です。

シルバーウイーク一日目

やり残した仕事があったので昼からラボへ。 途中、E駅前の海鮮丼屋で食べたネギトロ丼の ウマーさに感動(ToT)

最後の晩餐

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、そして別れの秋(ToT) 今のラボに所属してから、長年ともにしてきた戦友のAさんが FA宣言をして10月から阪神タイガースに移籍することになります。 ボケ・ツッコミ・酒の三拍子がそろったAさんが移籍してしまうのは ラボとし…

日本横断の旅7

さてやってきました鹿児島中央駅です。在来線を乗り継ぎ やっとここまでたどりついたか〜という感じです。 だがこの旅の最終目的地はここではありません。 ここから指宿枕崎線に乗り換え、その終着駅の 枕崎駅を目指します。 時間は19時‐20時くらいでしょう…

日本横断の旅6

旅4日目です。前日は熊本に宿をとり、熊本から 二本列車を乗り継いでやってきたのはここ人吉駅。 温泉が有名な観光地で、観光の一環としてSLが 走っているのでも有名です。 ちょうど私がついたときも車庫でSLが休憩をしていました。 さて、ここからは国見山…

日本横断の旅5

下関からさらに列車にのり、九州に上陸。 まず最初におりたったのは、JR九州最北端の駅、 「門司港駅」 鹿児島本線の起点ということもあってホームのそばには それを示すゼロキロポストがたっています。 かつては関門連絡船でさかえたこの街も今は観光地化 …

日本横断の旅4

3日目です。出雲市駅を出発し、山陰本線をたどり 下関をめざします。本数がかなり少なくなる 区間もあり、また単線であるがゆえに途中駅で 数十分間の待ち合わせをおこなったりします。 写真はその駅で長門大井駅。駅と床屋がいっしょに なっている駅で、周…

日本横断の旅3

さて岡山の観光した後は、中国地方を横断して一気に 山陰まで抜けます。乗り継ぎが数分間しかない場所が 多いため、なかなか周辺の観光はできなかったので ひとまず乗車した列車の写真をのせておきます。 山脈の間を走る列車が多く、ところどころで豪雨に み…

日本横断の旅2

浜松から快速列車を乗り継いでやってきたのはここ岡山駅。 山陽地方の中心地のひとつで四国や中国地方への玄関口でも あります。もも太郎が有名ですね。 次の列車までしばらく時間があったので岡山駅周辺を観光する ことに幸運にも駅からすぐのところに岡山…

日本横断の旅1

「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」 久しぶりの旅日記です♪ 8月末に5日間夏休みをとって、かねてからの夢であった日本 横断の旅を決行しました。日本各地を周りたいという思いと、 体のリフレッシュが主な目的でいつもの切符を使って…