2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの完全OFF

まあ特に研究に余裕があるわけではないのですが、 今日は完全OFF日でした♪ 悪い言い方をすれば、「何もすることがない!!!」 まあせっかくなのでちょいっと街へ繰り出しグルメ。 ラーメン四天王とかいうお店でラーメンを食す。 その後はBOOK OFFにいって立…

iphoneから投稿してみた

iphoneのアプリで見つけた「はてなtouch」 タイピングはやや難があるけど、そこそこ使えそう

ボストンの夜景

こちらは先週のボストンでの学会の時に泊まった ホテルから撮影した夜景です。結構いい感じに撮れました♪

ISMB2010(その7)

さてワシントンDCで撮影した写真を2枚ほど 載せておきます。まずこちらが白い家です。 なんか家というか城という感じ。 めちゃめちゃでかい(>0 そしてこちらがペンタゴン。 テロ事件で旅客機が墜落した場所です。 なんか悲しいね。 ペンタゴンはあらゆる場所…

三崎へマグロを食いに行こう!

さて連休中日ですね。もちろん学会明けの私は予定なしです。 幸い、高校時代の友人もこの日暇らしく、今日は彼とともに 三崎港にマグロを食べにいきました。 三崎港は三浦半島の先っぽで、江の島や鎌倉に比べれば 混んでないだろうと思いきや、かなりの大渋…

ISMB2010(その6)

さて帰国日の日記です。ワシントンDCから1時間ほど飛行機 に揺られ、やってきましたニューアーク空港。 ワシントンDCのレーガンナショナル空港はほとんど国際線を 取り扱っていないため、他の空港へ乗り継ぐ必要があります。 ニューアーク空港について日本へ…

ISMB2010(その5)

さてボストンから3時間ほど飛行機に揺られ、 やってきましたリーガン国際空港。 学会後はNIHに訪問するためにワシントンDCに やってきました。 空港には地下鉄が接続してこちらを乗り継いで NIHまで向かいます。空港から約30分ほどで 付いたMedical Center駅…

ISMB2010(その4)

今日はグルメ日記です。 ボストン滞在中は現地で有名なクラムチャウダーと ロブスターと生ガキ(写真なし)を食べました。 お店は現地で有名らしい「リーガルシーフード」。 まあ看板のまんまのお店です。 まずは生ガキ。 ただでさえ、食あたりの激しい食材…

ISMB2010(その3)

さてISMB学会も無事に終わり、今空港です。 内容はやはり今盛んなエピジェネティックス関連が 多かったです。私自身もクロマチン研究で有名な Kaplan氏と話ができたので十分満足です。 今回はあまり写真をとらなかったので、ボストンで 食べた巨大ステーキを…

ISMB2010(その2)

ISMB学会の初日も終わりました。 今日はクロマチン関連の著名な研究者が 数多く発表されるとのことで、大変楽しみでした。 ここ1,2年の内に論文で読んだことのある内容に 見たことのない内容もいくらか発表していて かなり興味深かったです。 発表後、J. Wi…

ISMB2010(その1)

さて今年もISMB学会に参加するため、 やってきました。 今回の会場はボストンです。 ボストンには以前他の学会で来てたので これで二回目です。 まあ見事に飛行機が遅れ、1〜2時間遅れで ホテルに到着(!-_-) 学会は明日からですので、今日はもう寝ますzzz

京都のおまけ

京都といえば鴨川。O先生と川沿いに歩きましたが やっぱりいいものですね。

公開セミナー@京都大

さてやってきました京都。上の写真は御所です! 月・火曜日はセミナーと共同研究の打ち合わせのために 京都大学へ行ってきました。 バイオインフォマティクスでどういうことができるのか 実例を交えながら話してほしいとのことで、京大のO先生から お話をい…

往復はがき

今日往復はがきを買いにコンビニ行ったのですが、 「申し訳ございません、当店では取り扱っておりません」 立て続けに断られました。 私は昔コンビニでバイトしていたことがあって その時、往復はがきを扱っていたため、 当然あるものと思っていたのですが、…

今日のランチ

さて、今日のランチは最近お気に入りの サブウェイ。今度サンドウィッチは。。。 やばい、名前忘れた。 たしかローストビーフっぽいのが 入ってたかな。サラダが多くてシーザー ドレッシングがよく合いました。 ただサブウェイには欠点が・・・。 量がちょっ…