2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本を買いました

今日、生協に発注していた書籍が届いたとの 連絡を受けたので、取りにいきました。 購入した本は上の二冊。生協を通すと10%割で 買えるのがいいですね。まだ図書カードが残って いたので、これで購入しようとしてみたところ、 「図書券はOKだが図書カードは…

今年のアジサイ

さて蒸し暑い日が続きますね〜。 窓を開けていると招かざる客がたくさん 入ってきて日々奮闘してます。 そんなブルーな気分を明るくしてくれるのが このアジサイ。ピークは過ぎちゃったかも しれないけど、まだまだ色鮮やかなり!

20代最後の年

おかげさまで、今日で29になりました。 いやー、気分はまだまだ二十代なんですけどね〜、 時が経つのは早いわね〜。 さて、今年の目標としては、 「挑戦」 ということで行きたいと思います。

暑さ対策

昨日までの暑さとはうって変わって今日は涼しかったですね。 でも部屋閉め切っていると、蒸し暑くて真夜中に目が覚めてしまう くらい。これから7月に入り夏本番を迎えてくると、かなり大変な ことになりそうだっと思ったので、今日はスーパークールビズ用の …

久々の更新

気がつけば二週間も更新してなかった。。。 別にものすごく忙しかったわけでもなく、 面白いネタがなかったでもなく。。。 とにかく、オモローネタがたくさんあったけど、 まだ公開できないことだらけだったってことです。 そんなかんなで久しぶりのブログ内…

ひさびさフクラ家

本ブログにてたびたび紹介している定食屋こと「フクラ家」 ここんとこ行く時間がなかったので(研究所からやや遠いため)、 昨日久しぶりに言ってきました。お品書きを見ると、季節 限定商品があったのでそれを選ぶことに。 「玄海鯵の御茶漬け膳」 ごまだれ…

天使と悪魔

昨日はラボののみなさまと外にランチに行ってきました。 場所は研究所周辺では有名なお店。ここではあえて名前を 伏せて「青点」としておきましょう。 8人ほどで行きましたが、ちょうど混雑していて、5+3人に わかれることに。私は3人グループの方へ。ラ…

研究会事後作業

昨日はひさしぶりにオールをしてしまって、体が へとへとでした。昼過ぎごろまで仮眠をとって、 昨日の仕事の続き&現場の会研究会の事後作業の Skype打ち合わせをしに、大学へ行ってきました。 先日の研究会はなかなかの好評をいただけたので、 次なる発展…

鳩の行水

今日はスーパークールビズはちょっと〜、というくらい 肌寒い日でしたね。でもここんとこは気温も上がってきて いよいよ夏到来っかって言う感じになってきました。 通勤途中に噴水で鳩が水浴びをしていました。 暑いのは人間だけじゃないんですね;^^)