2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街の風景

この前、ダウンタウンを散歩した時に、 なんとなしに撮ってみた一枚。 なんかこの風景が日本にはあまりなさそうな 感じがしてつい撮ってみました。 思えばはじめてこの街に来た時、見るものすべてが めずらしくて、たまらずシャッターをきっていました。 標…

30代の世界へ

気がつけば私ももう30になりました。 なんか20代はあっという間に終わった感じです。 さて、私が働いている大学の研究センターでは、 毎月パーティーらしきものをやっていまして、 ケーキやスナック、ジュースなどがふるまわれます。 このパーティではその月…

アジサイが咲きました

今日は久々にダウンタウンを散歩しました。 アパートからダウンタウンに向かう途中、 見つけました「アジサイ」。 英語では「Hydrangea」というそうです。 東京と比べるとちょっと遅い方でしょうか。 この花が咲くといよいよ夏の始まりという 感じがしますね…

アメリカのオナモミ

先日のSliver sand state parkにて撮った一枚。 なつかしきオナモミ。昔は家の近くによく生えてて、 投げ合って友達と遊んだ記憶が蘇ります。 そういえば、日本ではオナモミを見ることが ほとんどなくなっていたような。。。 日本で住んでた街が都会化しちゃ…

はじめてのSilver Sand State Park

さて今週は隣町のMilfordにある州立公園こと 「Silver Sand State Park」にいってきました。 ラボの同僚がよかったと推していたのもあって 一度どんな場所か見てみたくなりいってきました。 いざ公園につくと、午後5時くらいでしたが、凧揚げ・ BBQなどを楽…

日本のDVD

アメリカでよく見るテレビはコメディ、スポーツそしてニュース。 いやむしろこれくらいしか見たことがない。とは言っても英語が それほど得意ではない私、コメディを見てもたまに笑いに ついていけないときがあります。そんな中たまには大きく笑いたい と思…

アメリカの学食

普段大学にいる時の昼食は、キャンパス前の 道路沿いに来ている屋台で食べることの多い私では ありますが、今日はたまにはということで、 「学生食堂」を使ってみました。 「食堂」というよりかは「カフェテリア」という 感じで、ちょっとしたグリル料理、ハ…

アメリカのマンゴー

さて以前もアメリカのフルーツを話題にしましたが、 今スーパーでよく売っているフルーツのひとつが このマンゴー。私も早速購入して食べてみました。 いざ食べてみると、、、個人的には日本で売っている マンゴーの方がおいしかなっと。まずいっという わけ…

ブラインド買いに行きました

先々週くらいのお話。近頃、日差しが強くなり、 窓から差し込む光が強くなってきたので、 ブラインドを閉めようと紐をひっぱると、 「ガッシャン、バキ」 という音とともにブラインドが崩壊。。。 元々、このアパートに入居した時からブラインドの 調子が悪…