2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩

ラボに卒研生が来た。 つまり私の後輩?にあたる。 これからいろいろ教えて あげなければ。 おいしいコーヒーの入れ方とか。

キーボード

最近shiftキーがかたくなってきていて 押しづらい。 意外にshiftキーって使うのよね・・・。

間違い電話

きのうから携帯に間違い電話がよくかかってくる。 しかも昼休み、夕食の時間などにかかってくるから なかなかとることができない。 もういいかげんきづけよ。そして今日電話にようやく出ることができた。 「たぶん番号間違ってるんじゃないですか」 ちょっと…

三軒茶屋

昨日初めて三軒茶屋に行きました。 駅前に建つ大きなタワー。 展望台にのぼって夜景をショット!

コーヒーブレイク

喫茶店って結構好き! なんか落ち着けるというかなんというか? でも込んでるときに席にカバン置いたり してるマナーの悪い客はいるのがよくない けどね。今日は疲れてたので甘いパンを 2つとアイスコーヒー(^o^)V いやー落ち着く、落ち着く!

学校の食堂

ちょっと鮭小さすぎるんじゃないかい?

やっと涼しく

猛暑続きできつかったけど、今日はところどころ 涼しい時間もあり。 特に帰りは風もあり、それほど湿度も高くなかったので まあまあ心地よかった。 でも冷房はつけて寝ます(>_

区役所

今日は午前中ある申請のために区役所へ。 窓口がわからなくてぶらぶらしていると、 役所の人が 「どうされました?」 用事の旨を伝えるとちょうどそこが目的の 窓口だった。 2、3枚書類をかかされたが、ほとんど氏名と住所 のみ・・・。おいおい、いったい何…

ちょっとリッチな夕ご飯

昨日、下北沢で食事。 サラダ、ピザ、リゾット、デザート、 ノンアルコールカクテル。やべーセレブだ(>o でも今日からまた貧民に逆戻り(ToT)

ちょっとリッチな朝ごはん

今日は通学路の途中にある 「kinmugi」 という店でパンを買った。 あんスティックというパンで 焼きたて。 結構まいうー。(*^o^*)V でも1個189円と高い(>_ 1年に数回ならいいかなって感じ。

日本語の勉強

今日ラボの留学生に言われて 気づかされた日本語の不思議。 1日、2日、3日(日にちの場合)。 ついたち○、ふつか○、みっか○。 1日間、2日間、三日間。 ついたちかん×、ふつかかん○、みっかかん○。 1日中、2日中、3日中。 いちにちぢゅう○、ににちぢゅう×、さ…

睡魔との闘い

どんなに頑張っても、集中力を1日中保つことは 難しい。そんなときはコーヒーで眠気をスッキリ! 。 。 。 といきたいところだが、最近胃の調子が悪い! 頑張らねば。。。

サーバーストップ

夏の点検のためサーバーが未使用に。 なので、今日は研究は一時ストップ。 明日からまたはりきっていこう。

大学の友人と

大学の友人と飲み会。(*^_^*) いやー久しぶりに飲んだ。 周りの人達からは変わらないなあ って言われたけどそーなんかいな? 明日からまた学校。旅行の分 取り返さねば・・・。

秋田にいく

昨日・今日は秋田観光。 メインは秋田の竿燈祭り。============================== 昨日 ============================== 14時頃に秋田駅に到着。 駅を出るととにかく暑い。 ただ歩いているだけで汗が だらだら・・・。 後から知ったのだがこの日は 今年最高…

青森へいく

今日から3日間は研究室をお休み。 めざすは東北最北端の都市。朝一番の飛行機でまずは青森空港。 ここでホテルに荷物をあずけるため、弘前へ。弘前のホテルで荷物をあずけたらチェックインの 時間まで市内観光。すぐ近くに弘前城跡があったので そこへ。 以…