2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

留学して1年が経ちました

ふとパスポートを開いてみると、 「入国日:2011年8月26日」 そう、気がつけばアメリカに留学してもう1年が経ちました。 気持ちとしてはもう一年か、早いなーという気持ちです。 思い返せば、苦しいことがたくさんありましたが、その分、 嬉しかったり、楽し…

はじめてのSleeping Giant State Park〜その2〜

さて1か月ほど前に書いたSleeping Giant State Parkに 行った日記の続きです。 はじめてのSleeping Giant State Park〜その1〜 頂上を後にしたら今度は下山。頂上へのルートはいくつかあって ちょっと狭い道を選んで行ってみることに。さすがにこの道は メイ…

夏の終わりに

最近ちらほら聞かれるのが、 「夏ももう終わりだね〜」 個人的にはちょっと違和感がありますが、こちらでは もうそんな感じです。夏の暑さのピークは7月で、 今くらいの8月中旬にもなると夜は結構涼しいです。 また同僚に聞いたところ、高校や小学校は来週の…

はじめてのSpring field

久々の更新です。ちょっと前の話になりますが、 この日は少し遠出をしてみていってきました マサチューセッツ州第三の都市こと「Spring field」。 州は違いますが、私の住む街から車で1時間半ほどで 着く街です。街の中心には高層ビルも立ち並び、 そこそこ…

ボストンに行こう〜メジャーリーグ編〜

先月は写真のアップロードのしすぎで、ファイル容量の 上限にたっしてしまい、前回のボストン旅行の続きが 書けませんでした。8月に入り、写真のアップが可能に なったので続きを書きたいと思います。市内観光を終えた後は、ちょっと早めでしたがレストラン…