2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線

品川区はここから。

夏のお台場3

さて、3日間ひっぱったガンダムネタです。 正面の写真。バックの太陽がちょうどいい。 十分カメラを堪能していざ帰ろうと駅に向かうと なんと人の行列が・・・。 みんなガンダム目当てだったのでしょうか・ 結局、青海駅まで歩いていってゆりかもめに 乗りま…

夏のお台場2

ネタが少ないのでガンダムでひっぱります。 ガンダムを横からみた写真です。やっぱり でかい・・・です(・o・) そしてガンダムの真下に入れるというイベント もあったみたいだが、ちょっと混んでいたので やめました・・・。

夏のお台場1

やってきました。お台場。K先生やAさんがブログで ”アレ”について取り上げていたので、私のカメラ小僧の 血もさわぎ、先週末、”アレ”の撮影にいってきました。 (特にファンというわけではありませんが・・・)。 特に下調べなしに「東京テレポート駅」にい…

鳥居とねこ

ちょっとやつれ気味の猫。この神社に 住み着いているのでしょうか?

ガオー

恐竜だー。なぜこんなところに!

2つが合わされば・・・

今日おもしろい2つのニュースをみた。 <小児がん>みんなのPCで新薬を、ネットで結びスパコン化 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000006-mai-soci 理研、新スーパーコンピュータシステムが稼働 〜 富士通PCサーバ1,024台で実行性能日本1位…

地震

震度4は久しぶりだったね。 風呂場にあったシャンプーやらボディソープやらが すべて倒れてたよ(>o 今のところ交通事情もそれほど騒がしくないし、 まあ何事もなくてえがったえがった!

サンセット

そして今日も終わりを告げていく。 今日も一日お疲れ様です(^-^)b

世界の鉄道たち〜ボストン編〜

ちょっとシリーズ化したい今日この頃。 ボストンの地下鉄のレッドライン。 車内がちょっと汚かったのが気になったが 重要な駅を結ぶ地下鉄。 路面電車兼地下鉄のグリーンライン。 かなり頻繁に走っています。 ボストン大学近くに走っている貨物線で 撮影した…

英文校正

英文校正を頼むといつもそうなんだが、 文章が真っ赤になって帰ってくる (修正箇所が多いってことね・・・) まあこんなものもうなれたよっと思っていったい どういった部分がよく直されているのか見てみると "a"や"the" カンマ 前置詞 人名 という感じであ…

8月になりました

海にでもいきてー(>o

すし

IBSB学会中、ちょっとかわったものを食べてみようと S先輩といっしょにすし料理屋にいきました。 「Sushi Delux」と「Sashimi Delux」 そしてそれについている味噌汁とサラダ。 味噌汁にれんげがついているところが外国っぽい。 いざ、食べてみるとどうも日…