2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのTexas Roadhouse

アメリカに来て一年半以上。アメリカのステーキハウス的な お店にいったことがないとふと気がつきまして、イエールの 日本人の方と一緒にいってきました。 「Texas Roadhouse」 こっちでチェーン展開しているステーキハウスで以前同僚が あそこは「本場のア…

アメリカの大学の卒業式

久しぶりにアパートの隣人とあった。世間話をしていると 「明日、卒業式なんだ。」 っと。彼はたしか大学院生で、今年が卒業の年。 はじめて会った時はまだイエール大学院に入学したばかりだった から、なんとも時が経つのは早いもので。アメリカの卒業式は5…

アスファルトに咲くキノコのように

大学周辺を歩いていると、物影になにか異様な物体を発見。 そっと近寄ってみると、キノコでした。建物とアスファルトの 隙間から5-6個ほどのキノコがニョキニョキ。 いったい何のキノコなんでしょうか?さすがに食べたいとは 思いませんでしたが、ちょっとめ…

ダンキンドーナツ

私が働くYale Stem Cell Centerでは毎週水曜日にCoffee breakというものがあります。自由に参加して、コーヒーや ドーナツなどを食べて、他研究室同士、交流を深めましょう というもの。っで、このCoffee breakで提供されるドーナツ やベーグルは、ポスドク…

JFK空港にいってきました

大学・大学院の同期で、現在私と同じくアメリカで 働いている友人が家に遊びに来ていて、今日彼の奥さん (も大学の同期)がアメリカに来るとのことで、JFK空港に 一緒に迎えに行きました。朝早く家を出てついたのは 10時くらい。幸い渋滞もなくスムーズに着…

アロマ補充しました

以前ブログでも紹介したひそかなマイブームこと、 「アロマテラピー」 http://d.hatena.ne.jp/Tanakky/20130105 アメリカの激しい競争社会で戦う日本人研究者に やすらぎのひと時をっとちょっとかっこつけてみてから 4か月。三日坊主の私にしてはめずらしく…

アメリカの迷惑電話

先日、2時間の間にとある番号から5−6回もコールが あった。ちょうど、電波の届きにくい場所にいたので、 出ることができなかったのだが、こう何度もかかって くると、何か緊急な連絡なのではないかとちょっと 不安になる。そして電波の届く場所に戻ってから…