学会@神戸


今週は学会のため、神戸に行ってきました!
今まで学会員になってはおきながら一度も参加したことの
なかった分子生物学会。その参加者数は半端ないです(0o0)
まあそれだけの規模もあって、私同様に博士課程に進んだ友人達や
以前所属していたラボの方々と久しぶりに再会できたのはよかった(^o^)v
またDry系・Wet系のさまざまな分野の人たちとDiscussionもできた
ので十分な収穫だったかも・・・。
ただ今回の学会は火曜〜金曜までと長く、会場も広くいろいろ歩き回ったり
なんやかんやで疲労は困憊(ToT)
どのくらい疲れたかというと、普段酒を飲まない私がボスに
「ビールが飲みたいです!」
と嘆くほど疲れた!
帰りの新幹線でボスに缶ビールを奢ってもらいました。
ごちそうさまでした♪