アキバ->オカチマチ+ショッピング

今日はひさしぶりにバイトもない週末だったので、
ちょっくらショッピング!
台風が近づいてきてるみたいだけど、
「そんなの関係ねー!」ってことで。
ちょうど新しい靴とノートPC用無線LANがほしかったので
秋葉原御徒町に。
まずアキバの駅につくとなんか前と違う雰囲気・・・(?_?)

駅前は高層ビル群・・・。
ビルにはおしゃれなバーや飲み屋も入っていて、
スーツ姿の人がウロウロしてて、
オタクの街というよりむしろオフィス街・・・(>o<)。

ビル群を観光してもよかったけど、
今日は中古の無線LANカードを探しにきたので、
昔ながらの電機街の方へ。
こちらの方はあまり変化なし。
2000円を予算にぶらぶら探してみたけど、
なかなか見つからない。
安くても2200円。
そんなあきらめ気味なとき、パソコンのアウトレットのお店を
見つけ、そこに入ってみると1480円の無線LANカードを発見v(^o^)/
他の店も見てみたけど、ここが一番安かったのでその無線LANを購入。
多少怪しいとも感じたけど、ちゃんと保証もしてくれるそうだ(*^o^*)

ちょっくら暗くもなってきたので、御徒町に。
でも風雨がすごい・・・。
ズボンも靴もびしょびしょ・・・(>_<)
御徒町アメ横で(定価6000円近く?)の靴を2400円で購入。
DUNLOPというメーカーの靴らしいけど、有名なのかなこれ?

靴屋を出ると、そのままアメ横の市場の方へ。
時間は18時前・・・。
つまり閉店間際の安売りをねらったもの(-o-)ふふふ。
台風のためか、もうすでにシャッターをしめた店もちらほら。
ぶらぶらしてると、ある店員に呼び止められ、
「にーちゃん、まぐろどう?1000円でいいよ。」
と。値札を見てみると10000円。ホンマかいな?
でも結構大き目のマグロで、スーパーの安物でも
1000円ぐらいしそうな大きさ。僕が悩んでいると
「わかった。こっちのもつけるよ。」
と8000円と書いてあるマグロもつけてくれた。
まあ、これならと大きなマグロを2つ1000円で購入。
その日の晩、母と二人でその内のひとつの半分を刺身で食べました。
(写真の下側)また1/4を火であぶり、ポン酢で食べました。
(写真の上側の一部、本当はレモンと塩で食べるつもりがレモンが
なかった(>_<))

やっぱりマグロはまいうー。でも10000円の味って感じではなかったかな(笑)
まだ写真と同じ大きさのマグロが冷凍室に残ってます。
さてどうしようかな・・・。