山猫軒

今日は一週間に一度の楽しみ。
Hキャンパス周辺でのランチ。
Hキャンパス周辺は昔ながらの雰囲気のある
お店が多く、そこでランチを食べることが
今自分の楽しみの一つ。
ただ研究室はSキャンパスのため講義を受けるために
一週間に一度しかHキャンパスには来ません。(ToT)
今日訪れたお店は「山猫軒」(^o^)/。
先輩から私の所属する研究室の准ボスが御用達のお店
だそうで、ちょっと行ってみたかったから♪
店に入ると片言の日本語の女性が応対。
特になんでもよかったけど、今週のスパゲティという
「ベーコンとグリーンアスパラのクリームソース」を
注文(写真下:1050円って結構高い(ToT))

料理ができるまでしばし店を観察。

店内は少し暗めにしてあって、奥の厨房でコック(らしき人)
が料理を作っている。けして華やかでもないし、メニューも
リーズナブルってわけでもないけど、僕は結構好きな雰囲気。
お忍びで行く穴場的なお店って感じかな。(実際僕が入った時
お客さんはひとりもいませんでした・・・。)
しばらくすると料理が運ばれてきて、

粉チーズをたっぷりかけていただきました!
チーズ好きなので(*^o^*)v
クリームソースがすごくうまかった!