部屋探し

以前からの約束で今日は留学生のAさんの部屋探しのお手伝い。
学会二日前だけど、、、(ToT)
まあ交渉とか日本語だからその辺のお手伝いとかかな。
外国人の人はマンション・アパートのオーナーから
入居を断られることも多いため、この辺の交渉が
ちょっと大変らしい。
まず今日は「○パマンショップ」で部屋探し。
Aさんがあらかじめサイトでいろいろ見てきたので
そのなかから特によさそうな物件を視察。
。。。
物件としては自分的にはよさそうだった。
(まあ僕が住むわけじゃないけど。。。)
Aさんは近く正月休みで母国に帰るので、契約その他は
帰国後。うまくすんなりと決まるといいのだが(-o-)>
。。。
ちなみに最近はイチョウがとてもきれい♪
ついデジカメでショット!(^-^)b

大学の前の通りのイチョウ並木(^o^)

黄色いじゅうたん(^_^)v