自由が丘

やってきたのは自由な街、自由が丘。

東急東横線大井町線が接続し、駅前にはさまざまな
商店やお洒落なカフェ・レストランなどが並び、
平日でも買い物客でにぎわう街です。
そんな華やかな街に、今日来た理由は
以前勤めていたドラッグストアの管理薬剤師さんが
この8月で退職されるということで、その前に会いに来た
次第です。私は今年の4月にやめてから一度も来てなかったのだが
ドラッグストアは以前勤めていたときよりやや内装が変わっていて
やや客数も多くなっていたようだった。
ひさしぶりにあった店員さんやバイトの人たちと
近況報告したり、くだらない話したり。
ちょうど外に出ていて遅れていた管理薬剤師さんとも
出会い、今後の仕事のことなど話を聞かせていただきました。
管理薬剤師さん曰く、「東京で集めたたくさんの伝手を使って
今後は実家の薬局を発展させたい。」とのこと。
私とは全く違う道ではありますが、管理薬剤師さんの
夢・人生に前向きな姿は輝いて見えます。
別れ際に「絶対あきらめんなよ。」と言ってもらったのは
最高のプレゼントでした。