研究室実習

大学院生が他の研究室に数日間お邪魔して、他分野の研究を学ぶ
研究室実習というカリキュラムが私の所属する研究科にあります。
今週の火曜日〜金曜日まで私は受け入れ側としてこの実習に参加
していました。内容はWet実験中心の学生にRのbioconductor
を教えるというもの。内容はコマンドラインの基礎からGO解析まで。
十二分に理解はさせられたか不安なところだが、今日無事終了。
今年の前期にTAとしてボスの講義に参加したとき、今年の修士の学生は
態度が悪いな〜という印象をもったので、どんな学生が来るのか不安
だったが、よく質問してくる真面目な学生達でえがった。
この実習の反省点は時間配分の間違え(>_<)予定よりかなり早く終わって
しまったのはちょっとまずかったかも(ToT)