メガネ

「お客様の視力は0.4ですね。」
「・・・」
かつて自分の視力は2.0とうたっていたが、
今日メガネ屋で計ってみたら1/5とは・・・。
ショック(>o<)
最近はなかなか遠くのものが見えずらく、昨年の
免許更新時もかけた方がいいといわれ、今日は
メガネの物色をしにここアメ横にやってきました。

メガネにはまったくのドシロートだったので
完全に店員任せ・・・。
視力や目の幅などをはかってもらい、フレーム等は
いろいろ注文つけてみました<(*..*)
店員さんはいくつも試しのメガネをもってきてくれたが
正直言うと「どれもあまりかわらないなあ・・・」
となかなかベストチョイスができませんでした。
結局フレームがないタイプの方が変に邪魔にならないし
あまり目立たない色でいいかなとこちらのメガネにして
見ました。

今は30分くらいでメガネって作ってくれるんですね。
これをかければ、私でも少しは知的に見えるかも(笑)