柴又


GW期間中の学会の突然のキャンセルにより、空いてしまった
スケジュールを埋めるため、ぶらりとやってきたのはここ
柴又。
男はつらいよ」で有名な観光地で、この日はあいにくの
雨でしたが、そこそこの観光客でにぎわっていました。
でも実は「男はつらいよ」ってどういう話なのか
私は全く知りません。「寅さん」という人が出てくるくらいしか・・・。



さて団子屋や小料理屋の並ぶ通りをぶらぶらと歩きます。
あまり若い人はいない感じで、中高年の人や外国人が主な
観光客といったところでしょうか。そんな中、ちょうど昼時で
こばらも空いていたので、近くにあったお煎餅屋さんで
焼きたてのお煎餅を購入!


1枚80円でした。いざ食べてみると市販のせんべいにくらべ固い(>o<)
でもお醤油がいい感じにきいていてなかなかの美味でした(^o^)v

通りをそのまま進むとたどりつくのがここ「柴又帝釈天」。
でもよく知らない私にとってはただの被写体。
雨の中、なかなか思うような撮影はできなかったけど
記念に一枚とっておきました。
まあ、近場なのでちょっとしたカメラの練習には
いい場所でした♪