武蔵小杉に行く


さてやってきました武蔵小杉。
これまでは横浜方面に行くときに通過するだけ
でしたが、近年の発展により横須賀線にも
駅が設置されました。そこで武蔵小杉とは
どんなもんやろか〜ということで見に行ってきました。

駅を降りてみると駅前は巨大なマンション群。
そしてきれいに整備された道路とバスロータリ。
こ、こんな発展していたなんて・・・。
ちょっと驚きです。
ただバスロータリの反対側はNECのビルと工場があり、
昔ながらのこのあたりの雰囲気を残している感じ
でした。
一通り観光した後は、多摩川の堤防をぶらぶら散歩。

途中、多摩川を渡る橋の上でちょうど東京・神奈川の
境界線を発見。そういえば武蔵小杉って神奈川だったんだ・・・。