台湾旅行記8〜九分の旅〜


さて、台湾旅行3日目に行った九分のレポです。
上の写真は九分の入り口。セブンイレブンが目立ちますが、
入り口はその左側です。標高も高い位置にあり、
行った時は霧がかかってました。

いざ九分の商店街に入ってみると、そこはもう
人だかり・・・(>o<)。前に進もうにもなかなか
進めません。ただあたりのお店からはおいしそうな
匂いがプンプンしていて、ちょうど昼時だった私は
その匂いについつい引き寄せられそうでした(*^o^*)

こちらはその時食べたイノシシのソーセージ。
ほのかに甘みがあり、うまかったです。

そしてさらに奥に進んでいくと、階段上になった
道が・・・。これが千と千尋の神隠しの背景に
使われたところです。確かにこんな感じの風景が
あったな〜としみじみ。


そしてその周辺にあったお茶屋さん。どうやら有名な
お店らしい。ここで凍頂烏龍茶とお茶菓子を堪能。
お茶を入れるとき、ダイレクトにきゅうすをコップの
上におくことに驚き・・・。これでいいんだ・・・。

そして最後はおまけ。九分の商店街で店番をしていた
猫ちゃん。結構おとなしい子でした。