今年初のサイクリング

さて年始です。毎年三が日は大抵家でゴロゴロなんですが、
今年はちょっと体を動かしてみることに!
こういうときはちょっと遠出して趣味の一眼レフで景色を
撮影っと行きたいところですが、昨年から続く足の腫れが
微妙にまだ完治しておらず、そんなに負担をかけられないので
チャリでちょっとサイクリングに行くことにしました。
(↑これもそこそこ足に負担をかけるのですが・・・。)

そしてやってきたのは彩の国「埼玉県」。笹目通りを北上した
ところ、ちょうど県境を通過しました。気分も乗って通り沿いを
走っていたところ、私の自転車に変なガッシャっという音が・・・。
なんと後部車輪のゴムタイヤ部分が外れ、車輪に絡まった状態に。
その絡まったタイやが引っ掛かって、自転車の運転もままならない
ことに。これはピンチです。
あまり知らない土地で、いきなり移動の足がなくなり。しかも年始
ということもあり、通り沿いの店はほぼシャッターがしまっている。
絶体絶命のピンチ・・・、っと思ったのだが、ちょうどすぐ先に
自転車の大型専門店が。よく見ると修理もやっているらしい(^o^)v
幸いタイヤ交換のみですみ、30分ほどで自転車は回復(;^o^)=3

修理後の自転車は快調で、さらに通り沿いを北上してたどりついた
西高島平駅
ここは東京都の北端。周辺は工場と住宅街。

ちょっと男心をくすぐるのが、道路や線路の入り組んだ立体交差!
都営三田線、高島通り、新大宮バイパスそして首都高。
これらが複雑に入り組んだ感はちょっと興奮(^o^)
(↑???)

ちょっと行くと川とガスタンクがあって(荒川じゃありませんが)、
夕陽とともにいい感じだったので、この辺でちょっと撮影。

本当はもうちょっとぶらぶらしたかったのですが、気がつくと
5時近く、周りも暗くなってきてちょっとカメラで景色の撮影は
難しくなってきたので、ここを後に帰りました。
その後、家につくとひさしぶりの自転車で足がガクガク。
明日私の腿に筋肉痛が襲いかかるのは避けられない状況のようです。