手帳

私は手帳というものをもったことがほとんどありません。
理由としては
「生活が単調なので、ある程度予定を覚えていられる。」
からです。
そんな私ではありますが、大学生のとき一度だけ手帳を
持って予定を書いていた時期があります。それは単に手帳を
持っていた友人がカッコよく見え、使ってみたくなった
というごく単純な理由です。
昨日家の整理をしていたところ、引き出しからその時持っていた
手帳が見つかりました。それがこちら

やや見づらいですが、赤が部活、紫が飲み会やバイトを表して
います。また第4週目あたりから予定が真っ白になっていますが、
これはここから手帳を付けなくなったからです。この月以降
私の手帳は何も書いてありませんでした。
最近だとPCやモバイル機器のカレンダーに予定を書く人も多いので、
もしまた手帳をつけるとしたら、そういったものを使っていくの
でしょう。