お祝い会

今日は大学時代の友人たちに私の博士課程修了のお祝い会を
開いてもらいました。何人かは数週間前、先月に会っていましたが、
みんなでこうやって集まるのは4,5カ月ぶりで久しぶりでした。
今日祝われたのは私とT大病院に通いながら大学院で研究したO君です。
いざ飲み屋に入ると「おめでとう」の紙が用意してあって、
サプライジングなこともあって感動でした。その紙がこちら。

結局そのままもらって帰りました。会は鳥料理メインのお店で、
つくねや鍋が大変おいしかったです。友人が皿に鍋をとってくれて、
そこに黙って焼酎をまぜたらしいのですが、私はそれに気づかず、
「鍋うまい」と感触してしまう始末。
何してんの!!!
っと思わずつっこみたくなったり・・・。
1次会は9時ごろ終わり、用事のある友人たち数名と別れた後は二次会へ。
もう十分酔っていたのと、お腹もいっぱいだったことから、カフェで
まったりすることに。お腹一杯のはずだったのですが、全員がケーキセットを
頼むという・・・。ここでも
お腹一杯とちがうんかい
っと思わず突っ込みたくなったり・・・。
そういう私もレアチーズケーキを頼んでますが;^^)
一次会の酔いもいい感じに回っていたのもあってか、ここでは各自のいいたいこと
を言いたい放題。
「一度はいってみたいフレーズ」を友人のO君とひたすらいって満足して、
その他の友人がぽかんとするような感じ。でも私は十分満足できたので・・・。
まあこれが俗に言う
悪酔い
ですね・・・。
みんなと初めて知り合ったのは19歳のとき。そして私は今年で29歳。
もう10年か〜。みんな変わらないな〜っとしみじみ感じながら今日は帰宅しました。