回想

東日本大地震による被害はここ毎日報道されていますが、
なんとも言えない状態ですね。その中の一つに
「ビル屋上に車、駅は土台だけ…女川襲った津波
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110313-OYT1T00561.htm
というニュースがありました。駅が土台だけとは
どんな状況なんだって感じます。この女川、
実は去年の夏に一人旅でいったことがあるんです。
石巻線に乗ってあたりをぶらぶらして、ランチ食べて、
駅前の足湯に使ってくつろいでました。
これがその時の写真、



一つ目が女川駅のホーム、そして二つ目が
漁港の風景。のどかな港町といった雰囲気で
静かでとても落ち着いた街並という印象を受けました。
そして最後は駅前にあった温泉と足湯。
時間がなく温泉には入れず、今度来た時は
絶対入ろうと思っていました。もし復興して
温泉が再開するときはぜひもう一度足を運んで
みたいものです。