選挙とその帰り

今日は選挙にいってきました。晴天とは言い難いですが、
雨も降らず、気温もあたたかく足を運んだ方々も多いのでは
ないでしょうか。東京の結果はどうやら石原さんの再選という
ことになりそうですね。新しい風もいいのではないかと感じも
しましたが、決まったからには再び石原さんに頑張っていただき
たいものです。
さて選挙の帰りは、ぶらぶらと街を散歩していました。
一応近所では桜の名所と言われている公園に足を運ぶと、

なんとたくさんの方々が花見をされていました。さらには縁日まで
出ていて、地震で落ち込み気味なムードがうそのようでした。
自粛ムードも地震で被害を受けた方々のことを思ってのこと
(プラス仮設トイレ不足)、私はなんやら言うことはありませんが、
やはりこのような活気のある明るいムードが一番ですね。
その後は公園に沿って流れる川沿いを歩くとなんと

桜が満開でした!!!川沿いの道はピンク一色。
普段は物静かな道ですが、今日は家族連れカップルが足を止め、
きれいに咲いた桜の前でたくさん写真をとっていました。
ちょうど一眼レフを持ち歩いていたカメラ好きな私にとって
この一枚を納めないことができたであろうか、いやできない。

近くで撮るとまた格別。都会のどぶ川ではありますが、
川と桜の木がマッチしてなんとも言えない美しさをかもしだして
いました(^o^)v