先輩の結婚式@新横浜

本日は以前所属していたラボの先輩の結婚式に出席してきました。
場所は「新横浜」。
普段新幹線で通過することは多い駅ですが、実際降りたのは今日が
生まれてはじめて。神奈川の玄関口としてふさわしい街並みでした。
さて、ちょっと余裕を持ちすぎたのか、会場には1時間前くらいに到着。
↑早すぎ・・・。まあせっかくはじめての新横浜だったので、
会場周辺の鶴見川沿いを散歩してみることに。

それにしても今日はかなりいい天気でした。というか良過ぎ(;^^)
河川敷沿いを歩いていましたが、さすがに黒スーツのままだと
暑いので、スーツは脱いで散策。

道沿いにはこんなきれいな花も咲いていて、一眼レフを持つ手が
とまりませんでした。
十分時間をつぶした後は会場に戻り披露宴に出席。

チャペルでの挙式で、こんな感じのバルーンもあり、かなり華やかな挙式でした。
去年、今年といろいろ結婚式に出席してきましたが、その中でも特に楽しそうで明るい式でした。

その後は披露宴に出席。こちらは座席表と待ち時間に出されたドリンク!
ここ一週間は飲み会も多かったので、ここではノンアルコールを選択(;^^)

座席に着くとその前には有名な歌詞の一部が書かれたカードが。
のちのプレゼント贈呈で使うものだったんですが、各々参加者によって
別々の歌詞がかかれていました。私の場合は「愛は勝つ」でした。
披露宴は新郎新婦またその友人の方々の演奏&合唱。
みなさん芸術あふれる方々が多いんだな〜っという印象。
参加型披露宴という感じで、新郎新婦だけでなく出席者も楽しめるといった
感じでした。結婚式に出た時はいつもいっているような気もしますが、
結婚っていいですね〜。。。