週末の話題

本日はラボのみなさんと外にランチにいきました。
とはいっても、研究所から徒歩1分のよく行くパスタ屋
ですが。。。祝日もあったのでランチ中の話題はほぼ
「連休中どこいった?」
でした。
とある留学生が肌を真っ赤にしていたので聞いてみると、
「高山にいってきた!」
そうです。
(日焼けは英語で"sunburn"って言うんだね)
「日本の古い建物がたくさんあって、食事もおいしくて。。。」
とかなり堪能してきたようでした。
私も昔富山から岐阜に抜ける旅をしたときに、高山に
よったことがありますが、街並みが京都っぽくて日本人である
私でさえ感動した記憶があります。
彼との会話をしていると、昔食べた飛騨牛のステーキ串や牛乳の
おいしかった記憶が蘇ってきました(^o^)v
ちなみに週末は私はほとんど何もしていませんでした(#-_-)