ブラインド買いに行きました

先々週くらいのお話。近頃、日差しが強くなり、
窓から差し込む光が強くなってきたので、
ブラインドを閉めようと紐をひっぱると、
「ガッシャン、バキ」
という音とともにブラインドが崩壊。。。
元々、このアパートに入居した時からブラインドの
調子が悪かったのですが、ここにきてとうとう
修復不可能になで壊れてしまったのだ。
さらに前の人の手入れも悪く、白のブラインドが
かなりほこりで黒ずんでいたので、新しい
ブラインドを購入することにしました。もちろん
買いに行ったお店は前にも紹介したIKEA
以前別件でIKEAにいったときに、ちょうど竹製の
ブラインドを売っていたのを見ていて、いいなーと
感じたのでそれを買いに行きました。壊れた前の
ブラインドの残骸をサイズ寸法として持っていき、
購入したのがこちら

さっそく組み立てて窓にとりつけ。家についたときは
もうすでに夜でしたが、5月中旬ともあって夜でも暑い。
汗だくになりながら、ようやく取り付けが終了。

いざ下がってみてみると、かなりいい。ちょうどこの窓は
隣の家の窓から見えてしまうのでプライバシーの保護的な
意味でもいいかも。(たまに上半身裸でいたりもするので
。。。)ブラインドを新しくして気分をかなりよくした
単純な私でありました。