今年最後の雪?

私の住む街では昨日、雪が降りました。
普通の運動靴では靴の中に雪が入ってくるくらいです。

雪は午前中はパラパラ降る程度だったのですが、午後になると
大粒に。またたくまに道路は真っ白になってしまいました。
アメリカでは除雪が頻繁に行われるので、一般道は次の日には
きれいになっているのですが、アパートの駐車場等は特にされず、

今日雪かきを行いました。まあこんな積もっている日は家で
ゴロゴロしてればいいのですが、ちょっと買い物に行く
用事があったので、車を出せるように。。。
ちなみにアメリカではタイヤチェーンは装着しません。
というか法律違反になります(州によります)。
http://drivinglaws.aaa.com/laws/tire-chains/
先ほどいったように一般道・高速は除雪が早いので、アパート内の
駐車場に雪が大量に積もっていても、アパート前の道路はすでに
雪はきれいに除かれていました。
日本にいた時はほとんど雪の降らない東京にすんでいたので、
雪国での生活にはまだ慣れない部分はありますね。