ISSCR2013の参加〜その三〜

学会三日目。朝目が覚めると、サイレンを鳴らした
救急車がホテル(ゲストハウス)の前に。なんだと
思ってロビーに行ってみると、従業員の人から、
「Medical emergency」
だっと。詳細までは聞いていませんが、従業員も
やや深刻そうな顔をしていたので、あまりよい状態
ではなかったのかもしれません。そんなこの日ですが、
前日に食べた巨大バーガーによる胃もたれから、午前中
はホテルで休憩。ボストンはこれで5回目だったので、
大体観光地は行きつきしていましたが、まだ行ってい
なかった「フリーダムトレイル」と「ノースステーション」
を見てみることに。



歴史的建造物やヨーロッパ風の街並みはまあまあ面白かったです。


ノースステーションは歴史的な建物のサウスステーションと比べると
やや近代的な建物。ここからはメイン州ポートランドまで鉄道が
走っているようです。
フリーダムトレイルを一通り歩いた後は、地下鉄でホテルに戻り、
ちょっとシャワーを浴びてから、学会会場に向かいました。