はじめての一時帰国〜その五〜


日本に住んでいたら、あまり行かない場所だとしても、
海外から一時帰国してみると色々行ってみたくなるもの。
ということでやってきました「東京駅」。
東京駅は利用はよくするもののいざ改札を出てどうこうって
いうのはあまりないもの。久しぶりに降りて散策してみると
意外と風景が変わっていました。

こちらは駅前にあったKITTEというビルの中。
さすがにクリスマスシーズンということもあり、建物内には
大きなクリスマスツリーが飾られていました。
ビルの中も、ショッピングモールみたいになっていて、
私が海外に行っている間にこの手のモールが結構増えたなっと
感じました。

そして東京駅からさらに南下しやってきましたレインボーブリッジ。
このレインボーブリッジには遊歩道がついており、お台場まで
歩いていけるのですが、第三月曜日のみは休館日で、ちょうど
その日にここに訪れてしまったため、遊歩道は渡れず。
たった2年半ですが、東京の変わり様に驚いている今日この頃です。