春を探しに4


沼津駅に戻ると、次は御殿場線に乗って御殿場に向かいます。
御殿場線沿線は桜の名所として知られますが、この時は
まだ咲いていませんでした。ただところどころでみかんが
実っていて、いい感じのオレンジ色を出してました。
(画像ありませんが・・・。)


さて御殿場駅につきました。ここは富士登山口としても知られ、
休日・祝日は登山客でにぎわいます。また驚いたことに
駅周辺にはラーメン屋が多く、ちょっとした激戦区になって
いるのでしょうか。
さて早朝からずっとの旅でやや疲労もたまってきたので
温泉等はないものかと駅前の周辺地図を見ると、駅から10分の
ところに市営の温泉があるとか。その温泉をめざして駅から南の方へ
歩いて行きました。やがて高速のインターチェンジが見えてきて、
それを超えると山道になってきます。歩けば歩くほど民家の数は減ってきて
やがては森に囲まれた道路をただひとり歩いていました。
「う〜ん、道間違えたかな?」
という不安もあったが途中にあった立札に「市営温泉はこちら」という案内が
あったので、もうちょっと我慢して歩いていくことに。

そして約1時間くらい歩いてようやく温泉に到着。もうあたりは真っ暗です。
携帯の光がないと崖の下に落ちてしまいそうなくらい・・・。
ある気疲れもあり、さっそく温泉に入ることに(^o^)v
値段は忘れましたが、市営なためそこそこ安かったです。
近隣の人たちもよく訪れるのか、中は結構人がたくさんいて
家族ずれや老夫婦でにぎわっていました。
また施設内で温泉たまごを作っていて、1個40円で食べられます。
ちょうど小腹もすいていたので風呂上りにたまご1個と牛乳1ビンを購入。
温泉卵がかなりまいうーでした。(もちろん牛乳も(^o^)v)
そして帰りも徒歩で駅に戻ることに・・・。
まだ桜が満開になる前の頃で、夜はそこそこ冷えましたが、
途中見晴らしがいいところでは、御殿場市の夜景が一望でき、
それはかなりの絶景でした(^o^)v。



この夜景を見ていたら、今まで歩いてきた疲れもふきとびました(^o^)/