はじめてのお刺身

明けましておめでとうございます。去年は2年半ぶりに
日本に帰って、友人や家族との楽しい時間を過ごせました。
こちらは仕事初めは2日からなのでアメリカに戻ってからは
それほど休めませんでしたが心機一転頑張って行きたいと
思います。

さて、アメリカに戻ってきて食材の買い出しにと何度か
ブログで紹介している日系スーパーの「大道」に
行ってきました。普段行く時は他のところにも寄ったり
するのでなかなか買いづらかったのですが、試して
見ましたお刺身。見た目は日本で売っているのとほとんど
変わりませんが、生魚を食べる習慣のないアメリカなので
なかなか手を出しづらかったのですが、今回試して
みることにしました。上の写真は今日の夕食。
まぐろ刺身+豚汁です。いざ食べてみると日本のと変わらぬ
おいしさ。値段的には日本の2倍くらいはしましたが、
また刺身が恋しくなったら試してみたいと思う味でした。