はじめての一時帰国〜その八〜

12月に日本に一時帰国して、本当に楽しい時間を過ごしました。
っで、何が一番よかったっとこっちに帰ってきてから、同僚に
聞かれたのですが、やはり一番は「ご飯」ですね。
ということに一時帰国中に食べた食事を列挙しました。

東北で食べたスープカリー。辛さはちょっと抑え目にしました。

餃子の王将のニラレバセット。「日本の餃子」はこっちでは
意外と食べられないので。。。

松屋。特に上に乗っている半熟玉子がこっちではなかなか
食べられないです。

ステーキ丼。天王洲アイル近くのレストランで注文したやつ。

大戸屋の雑炊。出汁を使った料理も家で作る時くらいしか
食べられないですね。

賢島で食べた海鮮定食。やはり日本は魚がおいしいです。
刺身もさることながら、煮魚もなかなか。

万世のカツサンド。これは昔からの好物。

青葉のラーメン。大学生時代によく行ったラーメン屋。

てんやの天丼。こっちでも天ぷらは食べられますが、
ちょっと違う感じがします。断然日本の天ぷらの方がおいしいです。

神戸の飲み屋で食べた串焼き。日本の居酒屋の料理っておいしいですよね。

神戸滞在中に買ったサラミと梅サワー。
滞在中は2年半たまった日本食への思いを一気に発散していました。。。