KEGGセミナー

昨日、今日はKEGGセミナー!
KEGGというのはゲノムの情報から生命システムの
はたらきと有用性を解読する生命システム情報統合
データベースのことで、京都大学の金久研究室が
中心となって構築しています。ちなみに金久先生は
私の今のボスの元ボス、つまり大ボスにあたる方です。
(実際に話したことはないけど。。。)
KEGGには有名なpathwayデータベースの他に医薬品や糖鎖
に関するデータベースもあります。
このセミナーはこれらデータベースの説明とこのデータベースを
扱うツールの説明でした。
このセミナーが始まる前、教室ですわっているとある人から
「以前M先生(前のボス)のところにいましたよね?」
と声をかけられた。しかし思い出せない(> _ <)。
しばらく悩んだ後、出欠の紙に書いている名前を
みて思い出した。確かに何度か話したこともある。。。
いやはや物忘れが激しいもので(ToT)