TAのお仕事

今日はボスの講義のTAをしてきました。
主な仕事は講義室の準備、資料の配布、アンケート用紙の回収、
講義室の後片付けです。
配布資料は事前に50部をすって持っていったが、
あっという間になくなってしまう始末(ToT)
改めて50部持っていってもすべてなくなってしまった!
(正直講義室には100人もいなかったようだが。。。)
講義内容はバイオインフォマティシャンから見ればホント基礎的なこと。
でもラボに入りたてのM1の学生や修士から分野を新しく変えた学生も
いたためか、意外に反響はよかったらしい。
ただ、講義中ちょっとうるさい学生さんがいたのが気になった。
講義を担当していた先生方の中で(今日の講義はいろいろな先生
が90分ずつ話すオムニバス形式でした)
「ひどかった。」
と後でコメントしていた先生もいたくらい。
修士と言えどもう23歳〜、なんかなさけないな〜(>_<)